てんのまいにち

ハイテンションで天真爛漫 黒プー「てん」の徒然日記

てんの不思議な生態

f:id:kuroirowanko:20180603203108j:plain

 

 

うちのてんたん。

 

ご覧の通り真っ黒くろすけ。

 

黒はただでさえ熱を吸収するのだし、そのうえてんは全身毛むくじゃら。

 

それに犬ってなんとなく寒さに強いというイメージがあるからなのか、逆に夏には弱く暑さは苦手なんだと思っていた。(もちろん大部分はそうなんだろうけども)

 

ところが。

 

f:id:kuroirowanko:20180603203830j:plain

 

大の日向ぼっこ好き。

 

もうびっくりするほどの太陽大好きわんこ。

 

思い起こせば生後5ヶ月とか半年とかの頃。小さな体にも関わらずなんと自分のベッドを太陽が直接当たるベスポジまでせっせと移動させてくつろいでたことも。

 

※これはもうちょっと大きくなった頃ですが、基本こんな感じ↓

f:id:kuroirowanko:20180603204621j:plain

 

どうしてそんなに日向ぼっこが好きなのでしょう?

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援の1クリック(↓)ぜひぜひよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ