てんのまいにち

ハイテンションで天真爛漫 黒プー「てん」の徒然日記

毎日新発見!のお散歩が楽しすぎる

いつも歩いてた散歩道も、子犬と一緒だとまた違った発見がいっぱい。

 

f:id:kuroirowanko:20160420102124j:plain

 

この辺は鳩が多いなとは思っていたけど、てんがどうやら鳩が大好きなようで見つけると駆け寄るように。

 

鳩にはすぐ気付かれて一斉にパーッと飛び立つのだけど、その飛び立つのが楽しいようで。

 

鳩にとっては大迷惑だけれども・・・(許せ鳩さん)

 

 

 

それと、階段もすっかり得意になった。

 

f:id:kuroirowanko:20160420100635j:plain

 

最初の3、4日は上りも下りも縮こまって前に進めなかったけど、コツを覚えたら楽しんで駆け上がるようになり、今では下りもトントントンと軽快に降りて行くように。

 



 

予想外だったのは、葉っぱが大好きなこと。

 

ふと見ると、だいたい大切そうに葉っぱをくわえて歩いている。落としてしまったら慌てて拾うほどお気に入りなようで。

 

松ぼっくりを見つけたら松ぼっくりにチェンジ。てんにとっては「松ぼっくり>葉っぱ」という順らしい。

 

健気に葉っぱやら松ぼっくりやらをくわえて意気揚々と歩いてる姿は、とにかく可愛くて仕方ない。写真に撮りたいんだけど、いつも上手く撮れないのが残念。

 

てんが一緒だから普段は歩かないような道に入ってみたり、ほんのちょっと足を伸ばしてみたり。

 

そんな朝、夜の毎日のお散歩が楽しくて仕方ないこのごろ。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援の1クリック(↓)ぜひぜひよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ