てんのまいにち

ハイテンションで天真爛漫 黒プー「てん」の徒然日記

手縫いの犬服第3弾「恐竜」

手縫いの犬服第3弾は、「恐竜」。

型紙は袖ぐりやフードのサイズ感、全体に一回り大きくしたりとてん仕様に改良しての制作。

 

f:id:kuroirowanko:20160417095325j:plain

 

紫のベース(画像ではピンクにも見える)に青緑のトゲトゲ衣装。

 

今回も相変わらず手縫いだけど、もう三回目で要領も得て来たので細部までこだわって丁寧にお仕立てをした自信作。

 

ただ当初、パイピングはイエロー使いにしてポップな感じにしようと思い作ってみたら、なぜか「魔法使いのマント感」が出ちゃって敢えなくやり直す羽目に。

f:id:kuroirowanko:20160417095516j:plain

※今回は右肩のところに小さくタグもつけてみた。

 

パイピングを一旦全部ほどいてからの、余り布で自作バイアステープ作りから。

f:id:kuroirowanko:20160417095755j:plain

 

パイピングやり直し後。

さっきよりトゲトゲも際立つし、満足な仕上がり。

f:id:kuroirowanko:20160417100600j:plain

 

裏地を付けているので、手縫いでも縫い目が表に出ること無くこんな仕上がりに。

f:id:kuroirowanko:20160417101319j:plain

 

f:id:kuroirowanko:20160417101343j:plain

 

着せてみた。

f:id:kuroirowanko:20160417101028j:plain

 

f:id:kuroirowanko:20160417101050j:plain

 

f:id:kuroirowanko:20160417101145j:plain

 

f:id:kuroirowanko:20160417101207j:plain

 

 

てんくん、モデルお疲れさまでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援の1クリック(↓)ぜひぜひよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ