てんのまいにち

ハイテンションで天真爛漫 黒プー「てん」の徒然日記

手縫いの犬服 〜第二弾〜

先日作った犬服は袖の空き具合がてんにはちょっと大きかったので、それを改良しつつ作ってみた第二弾。

 

f:id:kuroirowanko:20160331114751j:plain

 

 

今回ももちろん手縫い。

(早くミシンが欲しい)

 

f:id:kuroirowanko:20160331114819j:plain

 

前回は5時間くらいかかったところを、今回はちょっと早くなって4時間程度で完成。

 

f:id:kuroirowanko:20160331115042j:plain

 

f:id:kuroirowanko:20160331115110j:plain

 

f:id:kuroirowanko:20160331115132j:plain

 

生地屋さんで見つけたこの赤地に黒ドットの生地からインスピレーション(ってほどでもないけど)を受け、てんとう虫のコスプレ衣装を作ってみたところ、これが思いのほか可愛くて可愛くて。私、個人的には大満足の仕上がり。

 

 

そして早速 着せてみた。

 

f:id:kuroirowanko:20160331143047j:plain

 

f:id:kuroirowanko:20160331143243j:plain

 

現在生後三ヶ月で体重1.7kgくらいのてん。

サイズ感はぴったりで丁度いいけど、すぐ大きくなるから今度は少し大きめに作ろかな。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援の1クリック(↓)ぜひぜひよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ