てんのまいにち

ハイテンションで天真爛漫 黒プー「てん」の徒然日記

第1回 ベストてんアワード

てんをいっぱい見たい!

てんでスマホの画面を埋め尽くしたい!

 

そんな理由ではじめたinstagram(@ten_toypoodle)。

 

一枚目を投稿して「キャーかわいい〜」と悶死して、三枚投稿して「一列全部てん♡」と悶死。それが今ではこんな感じで画面いっぱいのてんが実現。

f:id:kuroirowanko:20160413191544j:plain

 

暇さえあれば(というか基本的にいつでも暇だけど)、instagramの自分のページを開いては、「てんがいっぱい♡」と目をハートにしているわけであります。

 

そんな「親バカ」いや、「てんオタク」な私がチョイスした、ベストオブてんをぜひとも見て頂きたい!

 

というわけで、勝手に「第1回 ベストてん アワード」を発表したいと思います。

 

どれもこれも可愛くて審査には予想以上に時間がかかってしまったわけですが、そんな背景にある飼い主の苦悩を頭の片隅に置きながら、選び抜いた厳選の3作品(?)をご覧下さい。

 

 

■■第3位■■

タイトル:ゴン太くん

https://www.instagram.com/p/BC6uXN6MI_8/

参考)ゴン太くん

f:id:kuroirowanko:20160413194928j:plain

 

受賞理由:

アップ当初は良くわからなかったけど、ノッポさんゴン太くんに似ていると気が付いた。ノッポさんファン、そしてゴン太くんを愛する人間として、身近にゴン太くんがいると思わせてくれるショットということでめでたく3位入賞。

 

 

 

■■第2位■■

タイトル:やだ♡うちの子可愛すぎ

https://www.instagram.com/p/BDABWa5sI6Y/

 

受賞理由:

連写していて偶然撮れた一枚とは言え、てんの可愛さをあますことなく映し出した珠玉のショット。日頃からぺろっとする癖があるけれど、ここまで上目遣いと耳毛のはね具合とポーズ、アングルがマッチした一枚は撮ろうと思って撮れるものじゃない、奇跡のワンショット。

 

 

 

■■第1位■■

タイトル:首詰まりのちびっ子

https://www.instagram.com/p/BDskw4MsI7j/

 

受賞理由:

このなんとも言えない首が埋まった感じ。今や小さくなってしまったこの犬服1号がまだブカブカなところとか、連れて来られちゃった感じとか、身体の割りに大きい頭とか、すべてがツボすぎる一枚。てんのちびっ子感が満載で、何度見てもくすっとしてしまうおとぼけ感漂う後ろ姿にキュン死。

 

 

 

どれもこれも可愛すぎて選ぶことさえ罪悪感がある今回の選考会でしたが、やってみるととても楽しかったです。

 

現在生後3ヶ月半。うちに来てまだ1ヶ月ですが、早くもてん無しの生活は考えられません。それにこんなに小さいのに子犬って個性があって表情豊かなんだと思い知らせました。

 

 

 

相当な親バカ、犬ばかであることは重々承知しておりますが、多くのペットを飼っている方がみな同じ心境であろうと想像します。

 

気が向いたら、ぜひご自身の中のベストショットを選んでみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

■■審査員特別賞■■

タイトル:完全に男の子

https://www.instagram.com/p/BDhZg5DMI3o/

 

受賞理由:

犬とは言えてんも立派な男の子。前のめりで真剣に電車を見つめる姿は人間の男の子そのもの。着ているきりんさんのパーカーは私がはじめて縫ってあげた「手縫いの犬服」で、それを着ている姿にも心がほっこりする一枚。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援の1クリック(↓)ぜひぜひよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ