てんのまいにち

ハイテンションで天真爛漫 黒プー「てん」の徒然日記

ミシンがないので犬服を手縫いで縫ってみた

てんの服作りに初挑戦。

 

 

f:id:kuroirowanko:20160329124032j:plain

 

f:id:kuroirowanko:20160329124258j:plain

 

現在生後3ヶ月ちょっとで体重1.7kgほどのてんにはSSサイズの型紙がぴったり。

 

実はこれ、元は子供服。

 

f:id:kuroirowanko:20160329124418j:plain

 

生地屋さんも見て回ったけれど、必要な量はほんのわずかだし子供っぽい赤ちゃんっぽいデザインの生地がいいなと考えていたところ、本物の(?)子供服をリメイクする作戦に。

 

こちらは西松屋で564円(?)という激安で購入した95サイズの子供服。

 一枚でギリギリフードまで取れた。(フードの内側は手持ちの黒い布を使用)

 

ただうちにはミシンがないので、仕方なくすべて手縫いで仕上げる羽目に。結局5時間くらいかかってしまった。

 

f:id:kuroirowanko:20160329124820j:plain

 

着せてみた。

 

f:id:kuroirowanko:20160329125316j:plain

 

f:id:kuroirowanko:20160329125357j:plain

 

フード姿が、なんだかE.T.のようだ。

 

f:id:kuroirowanko:20160329125547j:plain

※画像お借りしました 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援の1クリック(↓)ぜひぜひよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ